

掘り出し!

こんにちは、dicです!


久しぶりの更新です。

なにしろ、テスト中なもんでなかなか更新出来ません!


さて、今日の虫ネタです。

少し前の話になるのですが、ニジイロ♂が2匹羽化してたので掘り出しました。







メスじゃありませんよ!

ホントに小さいですねぇー(T_T)

全てマットだったからでしょうか?

次は菌糸ビンの方がいいですかね。


そう言うわけで、ちょうど2ペア出来ましたー!(^з^)-☆


最後に!

第二回クワガタサイズ予想大会開催です!

景品は…

ありません!m(__)m


2匹を足した大きさを答えて下さい!

コメント待ってます!(^。^)


では、全然更新できていませんが、ポチッとお願いします!m(__)m

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

羽化&質問

こんばんは、dicです!


しばらく更新サボってました!f^_^;)

って言うか、忙しくて出来ませんでした!

なので、コメント出来ずに皆さんのブログも読み逃げになっていてすみません!m(__)m


さてさて、昨日最後のニジイロが羽化したようです。

クリアボトルじゃないのでよく見えませんが、おそらく羽化してます!

そこで、今回思ったのですがこれからは最終ビンはクリアボトルを使う事にします!(^。^)


ところで、皆さんは羽化してどのくらいで掘り出しいますか?

僕はいつも我慢出来ず2週間もしたら掘り出しているのですが…f^_^;)


あと、今度10本ほど800菌糸ビンが必要になるのですが、何ブロック買えば大丈夫ですか?


以上、羽化報告と2つの質問でした~!


ポチッとお願いします!m(__)m↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

羽化♪

こんばんは、dicです!

昨日は体育祭がありまして、めっちゃ楽しかったです!
そして、疲れました!

なので、昨日記事を書こうと思ったんですが、寝てしまいました!>_<


さて、今日はなんの記事かと言いますと…

タイトル通りです!


ニジイロが羽化しました!



オスと思われる個体です!

それにしても小さいです!

メスと同じくらいですかねぇー


まあ、綺麗に羽化してくれそうなのでイイですが。(笑)


ところで、オスとメスのサイズが同じくらいでも、問題無くブリード出来るのでしょうか?
回答お願いします!m(__)m


今日もポチッとお願いします!m(__)m↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

やったー!

こんばんは、dicです!

いやー、もう6月ですね~!>_<

早いもんです。
今年もいつの間にか終わってしまう気がします。(笑)


まあ、それはさておき。

すごーい嬉しいことが!!!

なんと、今蛹のニジイロ二頭のうち一頭のお尻にクルクル巻いたものが!

そう!交尾器です!

オスでした~!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さらに、もう一頭もクリアボトルじゃないので見にくいのですが、交尾器がついているような気がします!

ということで、運がよければ2:2になります!

これで、累代も一安心です。


では、無事羽化してくるのを祈っています。o(^▽^)o

今日もポチッとお願いします。m(__)m↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

ピンク!?

こんばんは、dicです!

さあ、今日でテストも終わったわけですが。

やばいですね!f^_^;)

一年時とは比にならないくらい難しかったです!

まあ、それはさておき。

ニジイロのメスをプリンカップで飼っているのですが、今まではミズゴケを敷いていました。

でも、ティッシュ敷いた方が清潔に見えるかなぁーと思い、昨日ティッシュに変えてみました!


そして、今日覗くと…



なんと、ティッシュがピンクに染まってるではありませんか!

とても、ビックリしました!

今だ原因は分かっていません。


自分で適当に思っているのは、

オシッコがピンク?

体の色素的なのが抜けた?

など、適当なことを考えています。


原因が分かる方は是非おしえてください!m(__)m

では、ポチッとお願いします!m(__)m↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
プロフィール

dic

Author:dic
dicのブログへようこそ!

出来るだけ多くの良い記事が書けるよう頑張りますので、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
