

産卵セット

こんばんは、dicです!

今日はスマトラの産卵セットを組みました!
小プラでの挑戦です!
同居を1週間×2したのですが、果たして交尾しているのか
交尾確認できていないので、心配です!>_<

ちなみに、産卵セットがこちら


このあと、青カビ防止のため、ひろさんの言うとおり産卵木をマットで埋めました!

部屋ではポチらポチらハエが…
そろそろかなー
シーズンは…(._.)

なぬ!?

こんばんは、dicです!

今日ゼリー確認のため、サキシマの産卵セットを覗くと、なぬ


青カビが繁殖しておりました~_~;
これってほっといても大丈夫なんですよね~

初めての事でとてもびっくりしました!(汗)

人生初!!

こんばんは、dicです!

タイトルほどたいそうな事では無いですが、今日人生初のパスポートをゲッチュしてきました!


何かカッコいいです!(笑)

なぜ取ったかと言うと、修学旅行でマレーシアに行くからです!
初海外です!
まだ、先の話ですけど…(−_−;)

マレーシアってどんなとこなのかなー
とか考えながら、今のうちからワクワクしています。(笑)
行くのは10月です。
待ち遠しーい!!>_<

マレーシア行った事ある方、情報お寄せください!お待ちしております!(^o^)/

管理ラベル

こんばんは、dicです!

今日はとてもとても暇だったので、こんなものを作ってみました!

生体管理ラベルです!
なかくわというソフトで作りました。

しょぼい!(>_<)

むしきんぐさんみたいに凄いの作りたーい!どーやってつくるのーー
あんな凄いの僕にも作れるのでしょうか…

頭幅と顎ってどこ測ればいいのー
分からないことだらけで困っています。(>_<)

欲しい虫たち

こんばんは、dicです!

今日はネタがありません-_-b

まあ、飼育している数が少なきゃ、ネタもすぐ無くなりますよね!f^_^;)


そこで!
今日は欲しい虫たちを紹介したいと思います!

まずは、コクワ!もちろん国産のです。

なぜ欲しいかって?
あのアゴの形が好きなのです!

という事は、、、
もちろんあの虫も欲しいです!

そう!
シェンクリングオオクワガタです。
コクワのでっかい版!

続いて欲しいのはー、、、

みんなの人気者!
パプキンことパプアキンイロクワガタです!
メッチャ欲しいです!
パプキンの悪い所が全然見つかりません。
パプキンのここはチョットダメだなーって事ありましたら、教えてください!

そして最後は!

テイオウオオヒラタクワガター!

もうカッコ良くてたまりません!(笑)

今思うと、自分は内歯上がりが好きなのかなー(笑)


これから増種できるように頑張ります!応援よろしくお願いします!
もし、上で挙げたクワガタまた他の種類のクワガタでも安価で譲ってもらえる方がいましたら、御連絡を!(笑)

プリンカップはダメ!?

こんばんは、dicです!

今日ニジイロの幼虫が入ったプリンカップを底から覗こうと思い持ち上げると、ぱらぱらーっと


んんっ
ニジイロがプリンカップを食い破っていました!( ̄◇ ̄;)

何で
狭いの?
苦しいの?

クワガタの気持ちが分かる人は是非教えてください。m(_ _)m

このあと、ニジイロの幼虫は550ccのボトルにマットを詰めたものに移動させました。


因みにニジイロはメス二匹蛹になってまーす!

いつ羽化するのかなぁ~

新たな仲間

ながらく、更新していませんでした。すみません。
って、見てくれてる人いないか(._.)

では、早速本題へ!
先日、ひろさんにサキシマペアを頂いたので、紹介します!

オス70ミリのペアでした!
sakishima70.jpg/サキシマ70

んー、カッコいいですね〜!
産卵セット組んだので、無事産んでくれる事を祈ります!^o^
プロフィール

dic

Author:dic
dicのブログへようこそ!

出来るだけ多くの良い記事が書けるよう頑張りますので、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
