

後食開始!

こんばんは、dicです!

先日羽化したニジイロが後食を始めました。



まだ、羽化して2週間なのにー!
早く無いですか
この後覗くとゼリーが減っていたので、やっぱり食べてるのかなぁー?

ただ散らかしただけっていう跡も無いし…

まあ、どっちでもいいや!
食べてなくてもまだ早いと思うし、食べてるのなら良い事だ!(笑)

オスはまだ幼虫やってます。(。-_-。)
羽化ずれは最小限に抑えたいのだが…

遠足

こんばんは、dicです!

今日は高校の遠足で京都に行きました。

まず、行ったのが京都市動物園!









いろいろ居て、とても楽しかったです!

最後には金閣寺に行きました!
初です(笑)
メッチャ感動しました~(>_<)



もちろん、清水寺とかも行きましたよー!

抹茶アイス、抹茶シュークリーム、抹茶八つ橋、抹茶も堪能して来ました!

とにかく、楽しかったです!
けど、疲れた!
明日、部活の試合なので早く寝ないと~

では、おやすみなさーい(。-_-。)

マイギネス!

こんばんは、dicです!

マイギネス…

そりゃそうです。なんでかって?
初めてニジイロ羽化させたからです。

と言う事で、先日羽化した2匹ニジイロ♀の計測を行いました!
どんなサイズが出ても、マイギネスです!(笑)

1匹目

26.7㎜!


2匹目

28.4㎜!


と言う事で、マイギネスニジイロ♀部門は後者の28.4㎜で暫定王者です!(笑)


30㎜はいってほしかったなぁー

まあ、安物マットなんでしょーがないか!(>_<)

ニジイロ♂死亡

こんばんは、dicです!

ニジイロ♂が黒くなり死亡している事が確認されました。(T ^ T)



原因が何なのかさっぱり分かりません!(>_<)

ニジイロ♂はあと二頭幼虫がいます!
ちゃんと羽化してくれよー!
って、僕の管理の問題か…

割り出し

こんばんわ、dicです!

今日サキシマの産卵セット割り出しました。組んでから約1ヶ月です。

で、結果は



4ニョロ+5タマ

びみょ~だったんで、もう一回掘り出した土を詰めました。材割はまだしていません。

まだまだ産んでくれ~!(>人<;)

虹色

こんばんは、dicです!

先日羽化したニジイロを見てみると、綺麗な虹色になってました!\(^o^)/



しかし、残念ながら一匹が軽い羽パカに…(ー ー;)



どちらも、赤が強いような気がするのですが、気のせいでしょうか?普通?
実物と写真の色はほぼ同じです。

後日、測定を行いたいと思います。


ついでに、
今週末サキシマの産卵セット割り出すつもりで~す!(笑)

ニジイロ羽化\(^o^)/

こんばんは、dicです!

タイトル通りです。

昨日寝る前、羽化しそうだなぁーと思っていました。その時の写真がこちら。


そして、朝起きると…


羽化してました!\(^o^)/

ちなみに、先ほどもう一匹のニジイロ♀も羽化いたしました!

今は頑張って下翅をしまっております。(笑)

では、また!( ´ ▽ ` )ノ

タイニー

こんばんは、dicです!

今日、初めてコバシャタイニーを買いました!



何かと使い勝手が良さそうだなぁーと思ったからです。

もうすぐニジイロ♀が2匹羽化しそうなので、それに使おうと思います。

ミニはおまけでなんとなく買いました。(笑)

あとは、コバシャ小のセパレーターを買いました。

場所が無くなってきたので、そろそろメタルラックでも買おっかなぁー
なんて思ってます!(笑)

それではまた!ε=

あったか~い( ̄▽ ̄)

こんばんは、dicです!

※この記事は全くクワガタに関係ありません!

今日メッチャあったかかったですよね~( ̄▽ ̄)

という事で、午前中にフラフラ~と出掛けました。
目的地はありません。(笑)

というのも、昨日親戚にロードバイクを貰いました!(^_^)



20年以上前のモデルなのですが、未使用品なので全然普通に乗れました!

これから、いろんな所に乗って行こーと思います。

というわけで、新カテゴリ“自転車”の開設でーす!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

デビュー!

こんばんは、dicです!



今日、水ごけデビューしました!

いろいろ使い勝手が良さそうなので、ホームセンターで購入してきました!

水分量とかよく分からないけど、とりあえずサキシマのケースで使用してみました。

明日はスマトラのケースも水ごけにする予定です。

その前に、新しいケースも欲しいなー。メス用にコバシャタイニー購入予定です。( ̄▽ ̄)

男たちも!



メスは、20日ほど前に蛹化したのですが、オスもやっと蛹室を作ってくれました~!

早く羽化までしてくれー!(笑)

やっと(^з^)-☆

こんばんは、dicです!

僕は、クワガタを飼育する上で無くてはならないものを持っていませんでした!(*_*)

それは、、、

温度計です!



なので、上の写真のを買いました。

これで、飼育温度を確認出来ます!

何度くらいが良いのかあんまり分かってないですけど!;^_^A

アドバイスお願いします!
プロフィール

dic

Author:dic
dicのブログへようこそ!

出来るだけ多くの良い記事が書けるよう頑張りますので、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
