スポンサーサイト


眠い。

こんばんは、dicです!

結局更新しちゃってます。(^_^;)


さて、先日菌糸カップにいれていたサキシマがようやく食痕を見せてくれました!



おぉー。前見た時よりだいぶ大きくなっています。

まだまだ、成長してねー!^ ^


ところで、最初に割り出した幼虫ですが、割り出してすぐに800ビンにいれてしまったのですが、菌糸に巻かれたりしないでしょうか?

初令でした。

食痕が見られないので心配です。


そして、今度挑戦してみようと思う事があります!

それは…
菌糸ビンの作成です!

皆さんからしたら、菌糸ビン詰め詰めする事は日課だと思いますが、僕はまだ自分でやった事がありません!

なので、挑戦しよーかなーと思っています。

あ、ハンドプレスないや!∑(゚Д゚)

ハンドプレスも作れないですかねぇー?

ハンドプレス作り方分かる方教えてください!(笑)

ふつーに買った方が安いかな…


という事で、ポチッとお願いします!m(__)m↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
スポンサーサイト

Comment

どうも(^^)

詰め詰めどんな感じ何ですかねー!?
ハンドプレス高いからすりこぎ買って準備してるんですけどね(^-^;笑

おはようございます!

>keitayanさん

あ、まだ未経験でしたか!

一緒に上達法していきましょうね!^ ^

はじめまして(^O^)v

初令幼虫を投入する時 
ビンの中央に投入せず
ビンの側面に見える様に、投入すると
食い進んで行ったか?
その場で立ち止まって居るか?
菌に巻かれていないか?
が観察できますよ(^O^)b

こんにちは!

>クレージーサマー森崎さん

はじめまして!

なるほど!これからは見えるところに入れます!

アドバイスありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!m(__)m

こんばんは^^

私も今度初挑戦ですよ~(笑)
みな同じスタートラインですね(^o^)丿
近いうちに記事をUPしようと思いますがどうなるやら(^_^;)
一緒にすこしずつ成長していきましょうww

こんばんは!

>★かぶ☆さん

初挑戦ですか!

てっきりもうやってるかと思ってました!(笑)

一緒に成長しましょう!( ´ ▽ ` )ノ
非公開コメント

プロフィール

dic

Author:dic
dicのブログへようこそ!

出来るだけ多くの良い記事が書けるよう頑張りますので、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
