スポンサーサイト


羽化&質問

こんばんは、dicです!


しばらく更新サボってました!f^_^;)

って言うか、忙しくて出来ませんでした!

なので、コメント出来ずに皆さんのブログも読み逃げになっていてすみません!m(__)m


さてさて、昨日最後のニジイロが羽化したようです。

クリアボトルじゃないのでよく見えませんが、おそらく羽化してます!

そこで、今回思ったのですがこれからは最終ビンはクリアボトルを使う事にします!(^。^)


ところで、皆さんは羽化してどのくらいで掘り出しいますか?

僕はいつも我慢出来ず2週間もしたら掘り出しているのですが…f^_^;)


あと、今度10本ほど800菌糸ビンが必要になるのですが、何ブロック買えば大丈夫ですか?


以上、羽化報告と2つの質問でした~!


ポチッとお願いします!m(__)m↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは!

早く掘り出したい気持ちはよ~くわかります^^;
私は種にもよりますが、1ヶ月前後で掘り出しかな。
羽化ずれもあるので、♀は2ヶ月以上とかギリギリまで掘らずにいたり。
オガの粗さや詰める硬さにもよるでしょうが、1ブロックで800ml3~4本作れるので、
10本作ろうと思うと3ブロックですかね~

こんばんは^^

掘り出し・・・経験少なし(笑)
ブロックはひろさんと同じく3ブロックですね~
みなさん1ブロック4本ですが私は微妙に足りないww
やはり詰めの固さですね!

こんにちは。

掘り出しはある程度の期間を我慢すべきなのでしょうが
私もすぐに掘り出しちゃいます^^;
何となくお尻がおさまったら掘り出しますね^^

ブロックは私も3ブロックだと思います!!

こんばんは!

>ひろさん

1ヶ月も!∑(゚Д゚)

絶対我慢出来ないです!(笑)


3ブロックですね!ありがとうございます!m(__)m

こんばんは!

>かぶさん

やはり、経験がモノを言いますねー(^_^;)

今回は3ブロックでいきたいと思います!

こんばんは!

>田舎っぺ。さん

いや〜、同じタイプですかー(笑)

我慢も大切ですね!(^_^;)

3ブロック了解でーす!m(__)m
非公開コメント

プロフィール

dic

Author:dic
dicのブログへようこそ!

出来るだけ多くの良い記事が書けるよう頑張りますので、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
