スポンサーサイト


菌糸交換

こんばんは、dicです!

スマトラ累代失敗しましたが、
ようやく立ち直る事が出来ました!


という事で、ちょっとネタも溜まっているので、ちょくちょく更新していこうと思います!


今日のネタはサキシマの菌糸交換です。
少し前の事ですが…(^_^;)

5/9にプリンカップに投入した幼虫です。




一ヶ月以上経ってだいぶ食い上げてきたので、交換する事にしました。


早速幼虫を掘り出して測ってみると…



0g→7g

うん、育ってる!(^。^)


これからも、大きく育って欲しいです!

では、明日も更新するのでよろしくお願いします!m(__)m


ついでに、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^

菌糸ビンに入れてからが本当のスタートですよね(^^)/
お互い頑張りましょう!
あ、私はまだ割り出しすらできていませんでした(笑)

おはようございます(^^

プリンカップでそこまで育つとは(>_<)
自分も割り出しして全体を把握しないと(゜゜;

こんばんは!

>★かぶ☆さん


そうですねぇー。

これからどれだけ体重増えるかが勝負ですね!

共に頑張りましょう!(^ー^)ノ

こんばんは!

>keitayanさん

僕も思ったより育ったなぁーという印象です。


飼育数が多いというのも大変ですね!(笑)

こんばんは!

結構デカクなってますね!
次ボトルに投入したら、さらにでっかくなりますよ^^
30g近くになるかも知れませんよ!
楽しみですね^^

こんばんは

サキシマ順調なんじゃないですか?
うちのサキシマも産んでくれると良いのですが・・・

こんばんは!

>ひろさん

思ってたよりデカかったです!

30g見て見たいですねぇー

こんばんは!

>カールトンさん

10頭ほど採れたので良い感じですね!

無事産んでくれると良いですね!(^。^)
非公開コメント

プロフィール

Author:dic
dicのブログへようこそ!

出来るだけ多くの良い記事が書けるよう頑張りますので、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
