スポンサーサイト


迷う

おはようございます、dicです!

初めて?の朝の投稿です。

今回は悩みがあって…

増種しようと思っているのですが、経済的に1種類、幼虫、マットは沢山ある。

と言うことで辿り着いたのが、グラントシロカブトとヘラヘラです。

羽化後のスペースも余裕がありますので、ヘラヘラでも良いのですがグラントシロの美しさも捨て難いです。^_^;

そこで、皆さんにオススメの方と、オススメポイントを教えて頂きたいです!m(__)m

コメント待ってます!お願いします!

コメントしなくても、ポチッとだけお願いします(笑)↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!!
個人的には、どっちもお薦めです(^^)
グラントシロカブトはうちには居ないのですが
マヤシロカブトとがいるので、ヘラヘラと甲乙つけがたいですね☆
ただし、飼育のコスト等々からいくとグラントシロカブトがいいかも?
ヘラヘラは、大きくするにはそれなりのケースの大きさとマットが必要となります。
それに、ヘラヘラを始めると極太も魅力的になってきてコストが加算されて
きているので・・・・(^^;)笑

こんにちわ~

グラントシロはとても簡単ですよ~
日本の気候に合っているのか常温でも結構大きくなっています^^

でも卵が孵化するのが遅いのでそこが難点だと思います。

ヘラヘラは安いのをオークションなんかで買うと弱くて死にやすい個体ばっかなのでちゃんとしたのを手に入れるとなると金銭的な問題が(笑)

こんばんわ!

>のんびりタラちゃんさん

そうですねー、経済的にはグラントシロの方がいいですよねー!

言っていただいた通り、ヘラヘラだと極太とか気になりそうだし…(笑)

こんばんわ!

>だまらおさん

やはりグラントシロの方が、日本の環境に強い様ですし、飼いやすいんですねぇー

今回はグラントシロにしようかと思います!(^o^)

こんばんは^^

カブは・・・よーわからんです(笑)
でもやっぱりヘラは良いかもしれませんね~♪
ご自身の思うままに!ですね

こんばんわ!

>かぶさん

どちらも飼っていない身からすると全く分かりませんね(笑)

今回は綺麗なグラントシロにしようかなと思います!

こんばんは

ブログ復活おめでとうございます^^

グラントシロカブトはかっこいいですよね♪
スペース的にもいいですし常温飼育でも大丈夫なので
飼育しやすいと思います^^

こんばんわ!

>かっつさん

コメントありがとうございます!
コメ返遅くなって申し訳ないです…m(__)m

更新頻度は少ないですが再開することにしました!

グラントシロは国産カブトとほぼ同じ飼育法で大丈夫みたいですね!

非公開コメント

プロフィール

dic

Author:dic
dicのブログへようこそ!

出来るだけ多くの良い記事が書けるよう頑張りますので、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
